経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

地味弁すぎるぜ

f:id:sofiaFP:20181016181514j:plain
ダンナ弁当のヒミツに対し、ワタシの弁当💦
使ってるの、ゴハン冷凍用のタッパーです。
お弁当箱を、買えないわけではないんです。
2段のおしゃれなのをゲットしたんだけど、洗うのがめんどいという。。。
毎日のことだからね、ばかにならないよね~。

常備菜の残りの鶏チャーシューをつっこみ、自作冷凍ひじきはまぜごはんに。
今朝ブロッコリーはまとめてレンチンし、余ったのは冷凍🎵
明日からまた、ワタシを助けてくれるはず😊
あさから頑張ったのは、ブロだけですな。
しかたないのよ、今朝はゴミ出しの日と旗当番が重なって忙しさMAXだったもん。。。

朝はお弁当と朝食準備に一時間かかってしまうので、たまには休みたいんだけど、買うのも疲れるし。
ダンナはお弁当を休みにすると菓子パン三個とか、心配な昼ごはんになってたりするので、たいしたものはできなくても、なんとなく続けてる感じです。