経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

わたしの手帳術

f:id:sofiaFP:20180927125537j:plain
ロルバーンをひたすら愛用中💖
もう何冊目になるのやら。。。

利用法1.
今日の天気、着た服、感じたこと、タスクなんかを書き込んで、来年の同じ時期に読み返して改善❕

例えば子供の運動会の席取り。
6時半でも遅かったから、来年は6時にしようと感想が書いてあると、今年は早だしします。
持ち物はイスが追加でほしい、お弁当の内容は●●で、バザーのアイス食べたら果物残ったと記録があれば、また改善。

ダンナはがんこで、私が普通に言っても聞かないけど、私の手帳は信用している💦
手帳に書いてあったよ、というと動いてくれます。
去年の反省をそのまま書いてるのを知ってるからみたい。

利用法2.
自分の思いや愚痴や感情を書きまくる。
ストレス発散できたり、自分の気持ちも客観的に見られて楽になりました。
さらに数日経って、冷静に見てこれは自分に改善余地があると感じると、改善法や反省を追記します。

利用法3.
タスク管理
タスクを書いて、忘れないようにひとつずつチェックしていきます。
できた時にチェックすると、達成感もあり🎵
自分が忘れても、手帳が覚えててくれるからノンストレス😁

これからもよろしくね、ワタシの秘書サマ💖