経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

中野社長は経済界のAKBだと思う

セゾン投信の中野社長。
こないだの運用報告会で、少しだけお話をすることができました💕

私が中野社長のファンになったのは、確か2~3年前のセミナー。
もともと中野社長の著書を読んでいて投信の勉強をしたし、草食投資というスタイルが自分に合ってるんですよね~。

実際積立を始めてから、中野社長が名古屋にセミナーにいらっしゃると❕
えぇ❕❔仮にも社長サマでえらい人で、本も出してる積立王子自らご出馬ですかぁ。
行く行く~ってノリで参加。

そのセミナーで、中野社長は熱く長期運用について語っておられました。
話し込みすぎて、時間おすのはもうお約束なのかも😅
著書でも、セミナーでも、月毎送られてくる冊子でも、仰ることはぶれません。
で、あちこち自ら赴いて、エンドユーザーに思いを届け続ける、行動もぶれない方。
安心して、お任せできるな~と密かにファンなのです。

私は株も為替も投信も嫌いじゃない。
だけど基本的に臆病者です。
なので、安心できる「精神的安定剤」な人がいてくれる方法や、フルフルスリルたっぷりとかじゃない、それこそ草食投資が自分に合っているんです。
常に、ぶれない中野社長のお話を聞いてると、安心して運用を続けられます😊
まぁこれ、一歩間違うとだまされる典型なんだけどね、私は臆病者だからヘンテコレーダーはわりときくし。

中野社長のステキな所は、経済界の会いに行けるアイドル(!?)じゃないですか❕
やっぱAKB的かもと思ってしまうワタシ。。。

こないだの運用報告会は、20分前でもういっぱいで後ろの席だったから、次はもう少し早く行って前の席狙います🎵