経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

けっこう株価下落中

最近外貨にはまってるので、株を放置。
というか、外貨にはまってなくても多分放置。。。

こないだ日経株価平均が1200円位一気に下落されたときは、さすがにびっくりしたなぁ。
でもやっぱ、売れない~♪
ワタシは優待&配当ラブなので、値動きで株を売るってできないんだよね。

大昔に買ったキャンドゥは、リーマンで半値以下に下がった時も売らなかった。
多分10年以上お世話になって、株価が上がった頃優待を半分にされたので、なにそれ!?と売ったんだけど。
10年以上優待くれて、配当くれて、値上がりまでしてくれてありがとー。

その時の学びがあるので、とりあえず財務が良くて優待や配当くれる所と仲良くやってます。