経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン株主様

こないだイオンのキャッシュバックの案内が来て、受け取りをして来ました。 年2回、窓口受取が必要ですが、近所なのでノープロブレム。 だいたい並ばず受取できますね〜。 近所の株主様が少ないのかな❓ イオン株は、配当、キャッシュバック、ラウンジ利用に…

ゼロの執行人鑑賞(ネタバレとともにお届けします)

息子とコナン映画、緋色の弾丸2回目に行くつもりだったんですが、息子の咳がひどくて これ、映画館はよろしくないな。。。 仕方ないので、映画館は咳が収まってからにしました。 息子は納得いかん顔ですが、閉鎖空間だし映画館内は飲食もしてるからね〜 で…

ヨガニードラに参加してみた

最近のLAVAは、エリア毎にトップインストラクターさんがまわるカンジになったようです。 首都圏とかなら、トップインストラクターさんとかたくさんいそうですが、片田舎ではなかなかそうはいかないしな〜。。。 私が通う店舗にもいらっしゃったので、レッス…

ローソンのゴディバコラボ(辛口)

ネットでローソンのゴディバコラボスイーツを見まして、つい食べたくなったワタシ。 ダンナを率いて、ローソン行って来ました。 お値段500円くらいして悩みましたけど、ここはいっちょいっときます。 3人家族なのに2個しかなくて、ダンナが他のにするか…

テーブルマットをかえたい

テーブルマットをかえたいと思ってます。 去年ダイニングテーブルセットを買い替えたのですが、テーブルマットが結構高かったの。 2万円台確かしていて、え〜この透明なのにそんな値段するのぉ❓というのが正直な感想でして。。。 ニトリとかさ、もっと安い…

ぎっくり背中をやりまして。。。

朝、台所に立っていたらなんか背中に感じる違和感。 ❓と思ってたら・・・いきなり激痛キタ〜❕❕ 痛い痛い痛い❕ 姿勢を維持できない、呼吸できない〜。 崩れ落ちるワタシ、でも崩れ落ちても内臓を潰されるように痛いの。 なんでしょコレ、巷で聞くぎっくり腰の…

エレメントス レセルバ カベルネ・ソーヴィニヨン

男子たちにホワイトデーでもらったワインのひとつなのですが、おいしかったので備忘で残さねば。 アルゼンチンワインですが、濃厚で癖もあまりなく私が好きなカンジでした。 だいぶ前に飲んじゃったので、実は詳細に記憶できておりませ〜ん。 エスクードロホ…

パソコンどうするかな〜

わが家のパソコン、調子悪いんですよ〜。 ファイルのダウンロードができなくなったし、立ち上げとか異様に遅いし。 EXCEL、立ち上げに20分以上かかる時とかある。。。 しかも本体立ち上げ時にが〜りがり音がするし 2017年に買って4年経ってますけど、…

最近の間取りに思うこと

今週のお題「間取り」個人的に、不動産が好きです。 駅チカ物件のチラシが出回ると、ひとり見学へ飛んで行きたくなるほど。 実際コロナ前はひとりでも、物件のぞきに行った事がありますねぇ。 ダンナはキホン、私の好きにさせてくれるのですが、現在のわが家…

ケーニヒスクローネのカップケーキ

名古屋遠征ごとに、家族へお土産を買います。 前回は手羽先、フルーツサンド、御座候と色々買いましたが、今回はケーキ気分❕ でもさ、電車に揺られつつケーキを運搬するのってストレスなんですよ。。。 で、ケーニヒスクローネのカップケーキを買いました❤️ …

イオン東館のリニューアル

仕事帰りに、ちょっとリニューアルをのぞいてきました。 フロアの、自分がお買いものしそうなお店は。 4階がロフトとジョーシン。 3階がGUと未来屋書店とダイソー。 2階がユニクロと、秋にZARAが入るみたい。 ZARAが来るのはびっくり〜。 東館ってね、旧…

KEYUCA行ったよ

地元イオンモールがリフレッシュオープンしまして、KEYUCAが入ったので見てきました。 ダンナがお玉杓子ほしいって言ってて、色々探してはいるんだけど、意外とないのよね あまり安っぽくないのがほしいんだけど。。。 無印もないし、212キッチンだっけ❓…

タニタ食堂

名古屋遠征して来ました。 名古屋じゃないとないお店を、のぞきたかったので〜。 最近は地元で割と済んじゃうんですけどね。 服もかえって名古屋行くと疲れるし、食パンはに志かわも、乃がみもあるし。 「名古屋行きたい〜」って欲はかなりなくなりました。 …

ボールペンの替芯さがし

事務所の先輩から、ボールペンの替芯さがしを頼まれました。 どこかの会社のノベルティみたい。 メーカーも何も書いてなくてわからないけど、デザインとか高級感もあって、使い捨てはもったいないカンジ。 どうも先生が近所の文具店に持ち込んだら、うちでは…

ラッキーおばちゃん

LAVA行くのに歩いて行ったら、視界によつ葉が入った気がしました。 立ち止まって見たら、ホントによつ葉。 最近よつ葉なんて探したりもしなかったから、摘んでいこうとしたら「あれ❓」ここにも、ここにもよつ葉。 よつ葉ラッシュでした。 なんなら5つ葉まで…

オーバーホール

ロレックスのアンティーク❓を持っているため、定期的にオーバーホールに出しています。 多分20年前位に、町田のマルイで衝動買いしてしまったもの。 オイスターデイトを海外で文字盤をピンクに交換し、ベルトはサービスベルト。 多分紳士モノかなぁ、文字…

撮影会

ダンナがウィングタウンで、いちご大福を買ってきてくれました。 お〜、ちょうど和菓子を食べたい気分だったよ。 で、いちごが顔をのぞかせている「ばえ」な見た目だったため、写真撮っとくか〜ってハナシに。 ダンナがやり始め、「ソウジャナイ」とか言いつ…

甘口でした〜

スターオブアフリカのシャルドネ開けました。 おいしかったです。 南国のフルーツを思わせるような癖と、甘み。 (ごめんなさい〜、ワイン好きだけど詳しくないから、自分の勝手な感想ですぅ) ごはんとか生ハムに合わせるというより、チーズで合わせたいカ…

効率ってナニかを削る気もする

効率化がクセになってます。 何かコトを起こせば、結果検証して次回のために効率化。 何かコトを起こそうと思えば、どうやれば効率化できるかつい、考える。 それがあたりまえみたいになってました。 実際、なせることは多く、特に仕事の場面では業務は明ら…

レノボのタブレット買いました

レノボのタブレット買いました。 Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP、1万3000円で〜す。 息子のアマプラ用に、私のお下がりスマホを貸してたんですけど、そろそろバッテリーとか色々限界で…

ダイエットサウナスーツが見当たらない

学生時代にダイエットを頑張ってみて、色々試したんですけど。 地味に多分効果があったと思うのが、サウナスーツです。 コレ、宇宙服みたいなのの下腹辺りに、温風を直接入れるモノ。 確か4万位したと思う。 今思えばツッコミどころ満載の商品で、まず有線…

人間的な成長のために苦しむべきか

最近、身体が楽です。 半日働いて、ヨガ行ったりなろう沼にハマったり、かなり余裕がある生活のおかげだと思うんです。 そんな生活をしつつふと、お風呂に入りながら考えてしまいました。 人間の成長って多分、苦しい所にある。 これは私がトヨタ系の子会社…

お酒の買い出し

リカーマウンテンにお酒の買い出しに行きました。 私、日本酒以外は大抵飲めるかな〜。 日本酒だけは、なんかむわっとくる感がニガテで飲めないんですけど ワインは超家飲みのインドミタシャルドネと、今回はスターオブアフリカを買ってみました。 これ昔、…

新しい車スゴい

お題「#新生活が捗る逸品」最近車が新しくなりました。 私ね〜、大変車の運転がニガテでございまして、前の車は少し大きくて最後まで車両感覚はつかめなかったです。 狭いトコロで駐車しようと思うと、幅寄せできない。 左右前の車にコツンするんじゃないか…

資産税課、混雑でびっくり

昨日は先輩のお使いで、市役所の資産税課に行って来ました。 4月1日で固定資産税評価額が変わるので、登記に使う評価通知を取りに行ったのです。 そしたら混雑していて、びっくり。 明らかにシゴトだよね〜って服装の方もいらっしゃったので、ソウヨネ私み…

花曇りで連想する風景

今日も今日とてシゴトで警察署まわり。 最近、車を運転していると満開の桜が目に飛び込むことが増え、心が癒されます。 日本における桜は、雨や風で見頃が本当に短いから、その儚さすら美しさの一部だったりするんですよね。 ちなみにアメリカの桜は、天気が…