経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーカリーハチのスペシャルパンは❔

あ~、今朝も行ってしまいました。 ベーカリーハチさん。 家族を引き連れ突撃です 今日びっくりしたのは、午後からしか出ないと聞いてたカレーパンが朝からあったこと。 これのために午後行くか悩んだから、迷わずゲット。 他にチーズフォカッチャや、マフィ…

妄想の「絵に書いたような幸せ」を数値化してみた③

妄想大好きなワタシ。 だいぶ前の妄想、「昭和な幸せ、標準」を叶えるには年収1000万位必要な結果になりました。 これ、結構な高年収になると思うけど。。。 夢はダイジです。 でも、昔のなんとなく標準を、なんとなく踏襲して生きてしまうには、今は厳しい…

不安は数値化してしまえばある程度すっきりすると思う

タピオカミルクティーって、400キロカロリーもあるんだとネットで見ました。 マジか~、想像以上にあるな~とびっくり。 でも考えてみれば、あの触感は明らかにでんぷん系であり、炭水化物であり、糖質であり、それらの持つカロリーはあるはず。 びっくり…

ヨーグルトムース

こないだ、フルーツパーティーで余った生クリームと、朝食用で余ったヨーグルトでおやつ用にヨーグルトムースも作りました。フルーツパーティ翌日のおやつになりました♪ 残ったフルーツを乗せたら、ちょっと豪華ですな。 夏は焼き菓子は難しくなります。 卵…

山崎のみくらべ

ダンナの勤続20周年に、ウィスキーをあげました。 山崎12年と、グレンファークラス15年。 グレンファークラス15年は、普通のじゃなくて四角い木箱入りの限定品です。 多分、今買えないんじゃないかな。。。 なんで詳しく知らんかというと、酒の仕入…

妄想の「絵にかいたような幸せ」を数値化してみた②

妄想の「絵にかいたような幸せ」を数値化してみた①が、自分的にものすごくツボだったので、おうちで妄想を広げることにしました。 【おさらい】 前回の結果 「絵にかいたような幸せ」は固定費のみで年間312万円必要 ・庭付き一戸建てローン 年120万 ・…

妄想の「絵に書いたような幸せ」を数値化してみた①

こないだ、四人家族大手キャリアスマホの妄想年間経費をなんとなく計算したんだけど。 出勤で歩きながら、「絵に書いたような幸せ」妄想を数値化したらどうなるかな~と思いついた。 ●結婚したら庭付一戸建てね ➡4000万の不動産を頭金400万出して購入…

イオンに色々集約してるカンジ

お得を研究することが、割と大好きだったりします。 8月、イオン銀行のランクが、ついにゴールドになりました。 給与口座を変更して、積立を月500円やって、外貨を500円分口座持って、イオンカード使って、月1でワオン自動チャージしてというカンジ…

スマホのこと

ダンナのスマホが、なんかヤバそうで新しい機種をゲットしました。 今のはワイモバイルで契約した時に買ったもので、今年の12月で4年経つんだけどね。 Googleの同期ができず、gmailがほぼ使えんらしいです。 ワタシも同じタイミングで、同じ機種を買った…

フルーツパーティ🎉

ムスコが、五泊六日のキャンプから帰宅しました。 JOFという所が主催しており、冬のスキーキャンプも含め全て、おひとりさま参加。 最初は緊張していたみたいだけど、ここの体験でスキーにはまり、自ら参加したいと元気に行ってます。 今年はサマーキャン…

アンリシャルパンティエ

ダンナ実家用に手土産を見繕いました。 ムスコが五泊六日のキャンプから帰ってきたから、昨日はお迎えで名古屋へ。 ついでに高島屋地下で手土産物色です。ここの焼菓子おいしいんだよな~。 白い缶に入ったクッキーだらけのもおいしいし、実家ではおやつにプ…

メロンパフェを作った

お義母さんちから、メロンいただきました。 ワタシは残念ながら、嫌いなので食べられませんが、男子大喜びです。 夏休みなので、楽しいことを画策したくなり、半玉メロンパフェにしたよ~。 男子2名、やっぱり大喜びです でもメロンの器って深くて、そのま…