経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズピゲさんのチーズサンド💖

犬兄(私の弟です)から、遅れてお誕生日プレゼントをもらいました。 チーズピゲさんという、静岡に本店があるお店のクッキーにチーズクリームを挟んだサンドです。 ハコ、かわい~ ていうか、焼津の本店もすっごいかわいいです。 詣でたい。 なんかバエってヤ…

ヨガにさらなる効能が❕❕

ホットヨガ、通い始めて3ヶ月こえました。 こないだ、1ヶ月以上ぶりにエステに行ってきたんだけど、担当の方が「なにか始めました❔すごい締まってるんですけど。」(本人自覚なし) ですって~ ヨガしか考えつかない。。。 大喜びでヨガの先生に話したら、引…

ゆかり天かすおにぎり💓😍💓

最近はまってます。 雑誌でみたのがきっかけで、レシピは忘れたから適当に作ってみたらおいしいの~。 ワタシは、ゆかりと天かすにポン酢入れてまぜまぜ、ゴハン&あればプロセスチーズも入れるとたまらん プロセスチーズがブラックペッパー味もいけますよ。 …

どう生きるか

ひとり時間のいい機会に、現実逃避せずに向かい合ってみることにしました。 折角なので、ガス台の部品をぜ~んぶキレイにして、Wiiで少しダンスもしつつ。 何年も何年も、私は葛藤しながら生きてきた気がします、多分これからも。 前職の時は、子供の病気と…

1日1アクション

やりたいことは、たくさん。 でもフルで仕事をしてると、時間は限られてしまうし、ナニから手をつけていいのやら。。。 以前の私は、やりたいことの渦に飲み込まれて何もやれず。 ため息で終わってました。 完璧にやりたい、でもできなくて動けない。。。 最…

運動会とコンタクト

昨日は30度超え予想の中、息子&地域の運動会でした。 この辺は、5月に、地域と合わせた運動会をやります。 私の昔いたところは、どこも秋だったし、地域は別で運動会があったように記憶してるので、最初すごく不思議だったな。 息子は6年間、地域選抜リ…

実家からプレゼント

昨日、食事に出かけていて受け取れなかった荷物が今日届きました~。 誕生日プレゼント、ワインセットです💕 ダンナにも、3本もらってます。 どんだけ酒飲みなんだよ、ワタシ。。。 飲んでみたいなと思ってたワインなので、おいしくいただきます~。

息子からのお誕生日プレゼント

本日、誕生日でした~。 珍しく、ダンナが朝イチ会議後から休みを取り(ワタシ本人はシゴトしてたけど)夜外食へ。 息子は部活終わり帰宅し、なにやらごそごそしながら出発準備。 ゴハンはキャナリィロウへ行きました。 ケーキおいしいし~ 注文が済んで、前菜…

コーディネートのつくりおき

お買い物は好きだけど、とても疲れることに気づいてしまいました。。。 これまで気に入ったコーディネート等から書き出ししてみた~。 ノートにコーディネートや当日の気温、天気とかメモしてるから役に立ちます。 なんかね、今着られるものもきちんとわかっ…

円高ギミだし外債ゲット

米中の貿易摩擦、どうなるのかしら。。。 ここのとこ円高気味だったので、外債をちょこちょこ購入してみました。 でもさ、円高進むと買いたい外債の単価も上がってたりする。気のせい❔ 円決済で買うと、手数料もそこそこするし。 今後は、手数料無料時期にま…

ら、楽天ポイントをつかいました❕

なに買おうか、期限を迫られるとホント決まらないワタシ。。。 ほしいものは、たくさんあるのよ❔ でも迫られると、出てこないのよ。 あるあるですな そんなワタシも、やっと楽天期間限定ポイントを使いました。 LDKおすすめの、シートパック 乾燥肌な私は、…

ブレイクにタピってみた

今日は男子チームが明治村で謎解きです。 我が家の頭脳❕(自分で言うな~、自分で)なワタシは当然同行。。。のハズが。 体調不良で、男子たちに留守番を命じられました 動くのも辛い倦怠感、顔やからだがしびれてます。 こないだは歩いてていきなり地面が歪み…

虫歯治療おわりました

昨日、シゴト帰りに歯医者さんへ行って来ました。 最近なんだか体調が悪くて、血圧も上90をず~っときってて。 だるだるで来院して、先生に「おつかれ~❔」って言われてしまった。。。 今回は銀歯入れたら終了だから、怖い~、痛い~って血圧上がんないし …

運動会の練習

運動会が近く、息子は日々練習に励んでいます。 組体操で、6人技の練習をしたそうです。 「いちばん下がこうやってね~、上が●●」一生懸命説明するも、らちがあかないと思ったらしい。お友だちであるぬいぐるみ達で、立体的に説明してくれました。 かれら、…

エニアグラム・タイプ1

ふとしたきっかけで知った、エニアグラム。 読んでみたらすっかりはまってしまいました。 「タイプ1」。 このタイプは「心の中に非常に強い批判者がおり、常にその批判者との相談を繰り返している。そして批判者が示す”正しさ”に意識を集中させ、自分の欲求…

バベルの塔

旧約聖書。 バビロニアの人間が神と同等になるために高い塔を築いた。神は、そんなことを考えるのは共通の言葉を持つからだとし、人間から共通の言葉を奪った。 というような話だったと思います。 私にとってバベルの塔というのは、戒めの象徴。 旧約聖書は…

6月に投資信託講義をやります

6月に、投資信託の講義をやらせていただくので、原稿の修正を始めました。 去年の11月行った内容と同じものを他校舎でもとお話をいただいたのですが、同じといえど、前回の学びを反映させたいので。。。 私の普段の仕事は、FP業務と全く違うので、前回…

ホットヨガのワタシ的効能2

今日も朝イチで行って来ました、ホットヨガ。 朝から低血圧でダルダル~。。。 行くの辛いわ~と思いつつ、でも終わってみるとだいぶすっきりです✨ 前にメンタル面でよさを感じたホットヨガですが、その他感じたことも。●肩こりが激減 ●全身のこりもかなり改…

限定ロルバーン💖

こないだの名古屋遠征で、色々ゲットしてしまいました。 これはスミスという文具やさんでゲットした、名古屋限定ロルバーン 日々使うノートは、これひとすじ。 ブログなんて書いちゃってますけど、ノートにが~りが~り書くのが性にあってる人間でございます…

歯医者さんこわいよ~

虫歯で歯医者さんへ行きました。。。 振り返りますと、以下により先週勇気を持って受診したのです。 1.実は知らない間(先生にナニやったの❔❕痛くなかったの❔❕と言われたけど、思い出せず)に歯に亀裂が入ってて。 ネットで調べたら、抜糸かもしれない事態❕ …

ホットヨガのワタシ的効能

本日は、息子の部活懇談会があったので午後休にしました。 懇談会は3時から。 なので仕事終わってすぐ帰宅して、おにぎり5分で食べて、ホットヨガを1回。 終了後、大急ぎでシャワーして化粧して学校へ。 以前の私ならぜ~ったいできなかったことです。 仕…

ポイントの期限がこわい

楽天ポイントを使いこなすミッション実施中。 ワタシはとろいです。 楽天カード作るのも、ものすごく調べて悩んでやっとこさ作りました。 でね、作成のごほうびでポイントゲット。 さらに、お買い物で割とポイントがついたんです。 で七転八倒して、こないだ…

楽天カードを使いこなせるかなぁ

使いこなしたいのは、カードのみではありません。 楽天ポイント、エディ含めた楽天マネーです。 楽天カードを作ってみました。 先日、保険をクレカ払いしたのですが、額が大きくてポイント還元率がさすがに気になったためです。 普通に1%ポイントつくって…

ダンナのおみやげ

ちょっと前にダンナが、ひとりで京都の山崎醸造所❔へ行ってきて、おみやげをくれました。 ウイスキー飲む用のグラスです。 うしろはだんなのグラスなんだけど、ワタシがよく横取りしてダンナのウイスキー飲んじゃうから危機感を感じたものと思われます。 こ…

中掃除しました

毎年12月は大掃除です。 1年のヨゴレ、すみずみまで落としたいわ しかし我が家、毎年連休がくるとダンナの誕生日やって、1日掃除デーしたら男子は先に実家に帰省。 わかってる。 ダンナが、ひとり時間がないとダメダメな私のためにしてくれてるって。 感…

イオン銀行意外にいいかも

男子チームがダンナ実家に帰省しているので、今日はがっつり我が家の金融政策にいそしんでみました。 ふふふ、もうすぐ帰ってくるから今のうちに投稿しちゃえ❕ 運用はそんな好きじゃないです、多分。 だいたいさ、リスク分散とか本気でやったらパフォーマン…

運命の出会い💖

名古屋遠征中に、ヤバイものに出会いました。 だいぶ前から探していた、ザネラートのバッグ❕ 正式には「だいぶ前には探したけど、見つからないからめんどうで諦めた」でございます。 ワタシは肩凝りのくせに、荷物が多い人間です。 だから本来皮のバッグは鬼…